スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
第三話 【今時の中学生】
カテゴリ: 【トイレが友達】 / テーマ: 自作連載小説 / ジャンル: 小説・文学
あかりは、××中学校での生活に対して、日を重ねていく毎に徐々に慣れていった。
それは、ミサをはじめとした三人が、とても親切にしてくれるということが一番大きかった。
そして、嬉しいことに、あかりは転校してきてから初めての日曜日に、ミサたちから遊びに誘われた。
玲奈の好きな、なんとかシンゴという俳優が主演している映画をやっているので、それを観た後に、ファミレスで女子会をしようという話だった。

あかりが待ち合わせ場所のS駅の交番前に着くと、もう既にミサはそこにいた。
S駅という繁華街の中でも、ミサのファッションセンスと、抜群のスタイル、そして、綺麗な顔立ちは目立っていた。
化粧をしているようだったので、ミサは学校のときより大人っぽく見えて、女子大生でも十分に通用するのではないか、とさえあかりは思った。
「あかりん、会いたかった~!!」あかりを見るなり、そう言ってミサが抱きついてきたので、あかりは少し驚いた。ミサからは、香水なのか、とても良い香りがした。
ミサは色白でとても華奢で、自分が力をこめたら、折れてしまうのではないか、とあかりは思った。
その後すぐに、玲奈も楓もやってきたので、映画館に向かった。

「めちゃくちゃ良い話だったねぇ。玲奈、泣いちゃった」映画を見終わり、そう言った玲奈の顔には、確かに涙が浮かんでいた。
「っていうかぁ、あたしのシンゴ君、カッコ良かったな」今度は、目をキラキラさせながら玲奈が言う。
「お前のじゃねーし!!でも、シンゴって奴、確かにイケメンだったな」楓が、玲奈のことをどつきながらそう言った。
「うちの学校にも、あれぐらいイケメンがいれば良いのにね~」ミサが、背伸びをしながら言う。
「無理無理。だって、担任からして超ブサイクじゃん!!」楓の発言を聞いて、四人で大笑いした。

その後、Sという、学生の味方の安いファミレスに入って席に着いた早々「あかりんは、好きな男子とかいるの~?」と、あかりはミサにそう聞かれた。
「玲奈も、それ聞きたぁい。前のガッコとかで、いなかったの?」玲奈も、興味津々といった感じで身を乗り出してくる。
「特には・・・いなかったかな」それは本当だった。あかりは、あまり恋愛には関心を持たずに生きてきたのだ。
それは、幼いころから両親が不仲で、毎日のように喧嘩をする姿を見ていたことと関係があるのかもしれなかった。
「えーっ、信じらんなぁい!!玲奈、大学生のカレシがいるんだよ。これ、プリ画」そんなあかりの複雑な事情を吹き飛ばすかのように、玲奈は携帯の待ち受け画面を見せてきた。
髪を明るい茶髪に染めた、なかなかのイケメンと、いかにもラブラブ、といった感じで、玲奈が一緒に写っていた。ちょっと雰囲気が、なんとかシンゴに似ていなくもない。
「まーた始まったよ、玲奈のリア充自慢」楓のその発言に、またも四人で大笑いした。

そんな調子で色々と語っていると、楓が「あーもう我慢で出来ないわ。アタシ煙草吸いたいんだけど、良い?」そう聞きながら、さっさと煙草を取り出して、慣れた手つきでジッポで火をつけた。
「あっ、私にも一本ちょうだい」ミサが手を伸ばす。あい、と言って、楓がミサに煙草とジッポを渡した。
「あかりんも吸うー?」おいしそうに煙草を吸いながら、ミサがあかりにも煙草を手渡そうとしてきた。
「ちょっと、それアタシの煙草なんだから・・・まあ、別に良いけどな」楓がぶつぶつと言う。
あかりは、中学生なのに平気で煙草を吸う二人に引いてしまったが、玲奈の「ちょっとぉ、二人ともダメだよぉ。玲奈、煙草嫌い~」という発言で、救われた。
「はいはい、玲奈はおりこうさんだね~」煙草を揉み消しながら、ミサは玲奈の頭をなでなでした。
「玲奈、子供じゃないもん。この間、カレシとえっちしたしぃ」玲奈が不満そうに言う。
今度は、あかりは玲奈に対して引いてしまった。最近の中学生は、ここまで発展しているのか。
「ダメだよ、そういう話は。純粋なあかりんもいるんだから~」ミサが笑いながら、またあかりに抱きついてきた。
「あかりんのハートは、私のものっていう感じかな」ミサが上目遣いで、あかりのことを見る。
それを受けたあかりは、同性なのに、なんだかおもわずドキっとしてしまった。

「あーあ、馬鹿ばっかり」楓が、たるそうにそう言った。
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.02 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
お知らせ
無事に退院することが出来ました。ありがとうございます^^
新しいブログもよろしくお願い致します。
6月27日
カテゴリ&月別アーカイブ
 
